NOW LOADING

XFLAG

NINTENDO 3DS™

ニンテンドー3DS モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ニュース

NEWS

2015.12.17

ニンテンドー3DS版「モンスターストライク」 本日発売! 「獣神玉」「ストライクカード(ルシファー)」がもらえるプレゼントキャンペーン実施中!

 ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)のニンテンドー3DS版が、ついに本日12月17日(木)に発売開始!

package.png

 3DS版モンストは、YouTubeにて配信中のアニメと同じ世界観でストーリーを進める本格RPG。バトルには、アプリ版の人気モンスターはもちろんのこと、オリジナルモンスターも多数登場。さらに、ローカル通信やすれちがい通信など、3DS専用の通信機能にも対応しており、これまでにモンストをプレイしたことのある人も、初めてプレイする人も楽しめる内容となっている。

 発売を記念して、3DS内で使用できる「獣神玉」と、「ストライクカード(ストカ)」"反逆の堕天使 ルシファー"3枚をゲットできるパスワードをプレゼント! 

■獣神玉
sDrGUEFjg1o6pmr

■ストライクカード "反逆の堕天使 ルシファー"3枚セット
jrVqL7dN4d2doGz

 「獣神玉」とは、より強力なモンスターに進化させるために必要となるアイテムのこと。とても貴重なアイテムなので、この機会に入手しよう!
 また「ストライクカード」とは、友達と2~3人で協力プレイで遊ぶときに強力モンスターを呼び出すことができる、3DS版ならではのバトルシステムで使用するカードのこと。すれちがい通信で入手できるので、たくさんすれ違って"ストカ"を集めよう。

 なお、パスワードは、3DS版のゲームを第5話まで進めると入力が可能となる。なんと、入力を受け付けるのは、人気YouTuberのHIKAKIN! 「モンストコロシアム」という施設にいるHIKAKINに話しかけると入力画面が開くぞ。

hikakin.png

※本パスワードは、1コードにつき一度のみの入力となります。エラーとなった場合、入力コードに誤りがないか、重複入力していないかご確認ください。

■3DS版モンストの購入はこちらから

3DS版モンスト"3つのポイント"おさらい!

ポイント1:ストーリーが楽しい本格PRG!

 3DS版モンストは、記憶を一部失った主人公が仲間たちと協力して、街中で起こるさまざまな事件を解決し、その裏に潜む大きな謎に迫るという冒険ストーリー。メインストーリー、サブストーリー、そしてやりこみ要素もあり、総プレイ想定時間は100時間オーバーにも及ぶ。壮大な冒険ストーリーをはじめとした3DS版モンストの世界を堪能してほしい。

rpg01.png

rpg02.png

ポイント2:3DS版ならではのバトルが楽しい!

 謎多きストーリーを解き明かしながらゲームを進めていくが、謎を解くためには数々のモンスターとのバトルクエストをこなしていかなければならない。アプリ版とは違い、3DSは横画面でのバトルとなる。また、オリジナルモンスターも多数登場するため、3DSでしか遊べないクエストがいっぱいあるぞ。3DS版ならではの戦略構築が必要となるバトルもあり、アプリユーザも新鮮な感覚でバトルに挑めること必至だ。

battle01.png

battle02.png

ポイント3:モンストの醍醐味! 協力プレイが楽しい!

3DS版モンストは、アプリ版と同様に、友達や家族など仲間同士で集まってする"協力プレイ"が醍醐味! ローカル通信で最大4人でできる協力プレイなら、互いの強力なモンスターを組み合わせることで敵モンスターに最適なデッキ編成も可能になる。また、クリア時にもらえるモンスターやアイテムを効率よく集めることもできるぞ。力を合わせて、強敵モンスターを撃退しよう! 

play01.png

3DS版モンスト特別号「モンスターマガジン No.08」も同日発売!

 まるごと一冊3DS版モンスト情報がつまった「モンスターマガジン No.08」も本日発売! 表紙は、3DS版モンストのオリジナルモンスター「カグツチ」の書き下ろしイラスト。攻略情報やオリジナルモンスターのイラストギャラリーなど、3DS版モンストをさらに楽しめる情報が詰まった一冊だ。

monmaga08.png

▼商品詳細

商品名:モンスターマガジン No.08
発売日:2015年12月17日(木)
発行元:カドカワ株式会社
定価:600円(税抜)
◎本書のご購入はこちら

■3DS版モンストの購入はこちらから