NOW LOADING

XFLAG

NINTENDO 3DS™

ニンテンドー3DS モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ニュース

NEWS

2015.11.26

【速報】3DS版モンストならではの3体編成などでのバトル情報など解禁!!

2015年12月17日(木)に発売する、スマホアプリ、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)のニンテンドー3DS ™版の新情報をお届け!

banner(360x144).png


3DS版モンストでは手持ちモンスター3体など不利なバトルがある!?

ニンテンドー3DS版モンストは、アニメ版モンストと同様の設定として、キャラクター1人が1体のモンスターを操るという設定。

151126_news-1.png

アプリ版モンストでは必ずモンスター4体というデッキ編成だが、ストーリー展開によっては、仲間が2人しかいないときにバトルに遭遇してしまうことや、モンスター2体、3体といったデッキ編成でバトルしなければならないこともある

151126_news-2.png

そのため、ステージのギミックや敵モンスターの属性などに応じて、自分のモンスターをどう選ぶかがより重要なポイントとなる。

また、シーンによっては、その場に駆けつけた仲間が助っ人として一緒に戦ってくれるなど、ストーリーの流れに応じたバトルも展開

151126_news-3.pngレンのチームメンバー以外のストライカーが助っ人としてバトルに参加する場合、助っ人のモンスターを変更することはできない。
つまり、助っ人モンスターに応じて、自分のデッキ編成を考えるのも、ニンテンドー3DS版モンストならではの楽しみ方だ!

曜日クエスト"と"チケットクエスト"が攻略の鍵!

ニンテンドー3DS版モンストのメインストーリーを進めていくと、やがてコロシアムでいろいろなクエストにチャレンジできるようになる。
強敵モンスターに対してはプレイヤーも強力なモンスターでデッキを編成しなければならず、デッキ編成を強くするにはコロシアムでのクエストやガチャによってより強いモンスターを入手しなければならない。さらに、モンスターをより強くすることができるアイテムや素材を手に入れる必要もある。

そこで、モンスターを強化する素材を手に入れられる、アプリ版モンストでもお馴染みの"曜日クエスト"が"進化素材クエスト"として登場する。

151126_news-4.pngクエストによって手に入る進化素材の属性が異なるため、欲しい属性の素材を手に入れるためには決まったクエストを狙ってプレイしよう!

また、同じくアプリ版モンストにもある"チケットクエスト"は、バトルに勝利したときの報酬などでもらえる"クエストチケット"というアイテムを使ってプレイするクエストだ。アプリ版モンストではお馴染みの「村雨」や様々なチケットクエストが、ニンテンドー3DS版にも登場するぞ!

151126_news-5.pngアプリ版モンストにもあるチケットクエスト「村雨」のバトルステージがこれだ。

151126_news-6.png村雨のクエストは火、水、木、光、闇の5種類が存在し、光属性の村雨にその他の属性の村雨を素材として合成することで神化し、超強力なモンスターになる。

151126_news-7.png151126_news-8.png


3DS版モンストのご予約はこちらから!

※ご予約は上記ご紹介店舗以外の店舗でも受け付けております。詳しくはお近くのゲームショップ、コンビニエンスストア、家電量販店にお問い合わせください。